忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[29]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [21]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:そんなわけで今更ながら年末弁当屋名古屋オフ後編の記載でーs
某氏の「後編まーd?」という声により書いてみましt

b29750_icon_2.jpg出:言われなきゃ書かなかったんですか…?

背:ぶっちゃけそんな感じだった。ここまで身内ネタばっかでいいのかなーとか

で、まあよくよく考えたら俺のブログ見る人がそもそも身内だろバーカバーカみたいな(ぁ

b00392_icon_3.jpg馬鹿丸出しというか凄く今更だな…

背:うるせーバカっつったほうがバカなんだよ!
まあそんな感じでもううろ覚えになりつつある後編レポ書くよ!頑張るよ!

こっからは完全身内(弁当屋)ネタです
関係ないor見たくない人はまわれ右でヨロシク






そんな感じで12月に行われた名古屋オフの続きです
つーかもう1ヶ月経つっちゅーに

さてオフ会会場を出る弁当屋御一行
メンバーは…私、芦夜殿、四神君、美原君、叶君、今市君、村瀬君、レイ君
琴月君、New!!天宮漣君・凛君、New!!シャオ君

会場でもお会いした天宮姉弟、いやほんと仲の良い方々でした…
う、羨ましくなんてないんだk(ry
そんな感じのいつもより多めのメンバー。
後々合流する方々を含めると総勢14人という大所帯に、わっふるわっふる

16:00~
美原君が予約してくれた店まで徒歩で移動。
道中如何に女将のセッションで俺のキャラが無能だったかを語られる
く、悔しい…でもかn(ry

大概私がセッションに参加すると何かしらヘマをします、もしくはガッカリ
店に到着するもまだ開店してないらしくしばらくダベって待つことに
その間に歯車氏が合流

17:00~
ぞろぞろとお店に入る一行。いわゆる和ダイニング系のお店。
コース料理らしいので飲み物だけ注文

…各々で挨拶回したんだがさすがに記憶の風化が激しすぎてあばばbb
背後同年代の村瀬君とちびちびと箸を進めつつ
そして途中から響慈クンが殴り込みに、背後さんお仕事お疲れ様です
さっそくお酒を頼む響慈クン((

半ばあたりから今市クン襲来により背後年長組(ぉぃ)にエスケープする。
飛びかう単語に耳を向けるも7割がた分からない始末、たすけてえーりん!
大まかには漫画の話題とTRPGおよびボードゲームの話題
…漫画についてはノーコメントだ…!

料理はそこそこ美味しかったですが野菜が多すぎた気が…

19:00~
店を出る一向
ここからタクシーで美原君宅へ向かう
タクシーでガチで寝かける。そろそろマズい…
しかしここからが本当の地獄だ…!

美原君の住まい(マンション)に到着
つーか・・・でけぇし綺麗
お邪魔すると一軒家の1Fとなんら変わらない内装、すげぇ

というわけでおもむろに二卓に分かれボードゲームが展開される
まずはゴキブリポーカー
簡単に説明すると相手にカードを出しダウトかどうか見極めるというゲーム
まあググレばいいと(ry

結果…俺4連敗
あと一番酷かったのが…

「カエルどーぞー」
俺「ダウt」 →ゴキ
「じゃあコウモリー」
俺「ダウt」 →ごっきー
「よしゴキブリでっ」
俺「…(いやまさか3連続はねーな)ダウツ」→ゴキ(笑
「じゃあトドメだ!ゴキブリ!」
俺「(ストレートはありえんだろ…!)ダウト!」→アッー!

酷いというかもっと恐ろしいものの片鱗を味わったz

しばらく経ったところでディセントというボードゲームの準備が整ったようなので卓を移動
概要を簡単に説明するとダイス降って進めていくダンジョン型ボードゲーム
グリッドのあるまあゲームとかでよく見るマス調のやつね

GM
美原君+響慈君(美原君が不慣れなためサポートとして)
PL
俺(堅めの剣士タイプ)
女将(魔術師(じじぃ)
レイ君(弓士)
村瀬君(女戦士(万能型)

こんな感じでスタート

GMも買ったばかりでこちらも初心者
ひとまずさぐりさぐりでモンスターを出しつつこちらもなんとか応対する
ぼちぼち順応したあたりで各々が暴走しだす、だって夜2時だもん

・HPがヤバイため下がる剣士…下がるついでに宝箱をとってくる
女将「いやなんでこっち戦ってんのに開けにいくんだよwwwwwwww」
いやぁ、取れるとこにあったらとりに行くだろ。GTでもよくあるじゃん
「一同ねーよwwwww」
(・3・)あるぇー?
で武器カード引いたら全部俺が装備できないものだったりする。
泣く泣く中身の武器をレイ君へ渡す

・じじぃTUEEEEE
特殊能力を駆使して1T中2回攻撃ができる魔術師
俺TUEEEEEEと調子にのってダイスが裏切る
死にかけるじじぃ

・剣士(壁
壁と書いたはいいが後半になるとガードを貫通してくる敵が多い
加えてこちらは初期装備…障子戸なんじゃないかねこれ

後半になるとGMも慣れてきてあれこれと追加していき白熱するゲーム
…がしかし船を漕ぐ女将
なんとか終わったのは午前5時であった


ちなみに隣の卓は「キルドクターラッキー」というのをやってたようだが…
普通2時間で終わるところが5時間近くかかっていたようだ
…何があったんだホント

終わって横になって気づいたら9時だった、な、何を言ってるか(ry
朝食を買ってきてもらっていたようで馳走になる
その際なぜか買ってきていたデトロイトメタルシティの人形(アサトヒデタカ?)を贈呈される
琴「これ大将(の背後)に似てるよねーv」
…(´・ω・`)ぇー?

そんな感じで名古屋駅に移動し解散
大阪までは四神君と同じ列車に乗り爆睡する

…というわけでお疲れさん!
仕上がったのが次のオフの日とかバロス
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]