忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[27]  [26]  [25]  [21]  [24]  [23]  [18]  [17]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:やっぱりタイトルに突っ込んだら(ry
2つだけで済ませるつもりが明らかにブログ領域が足りず…

というわけでボス戦~エンドチャプターまで
約1名のカード捌きに注目

相変わらず長いので注意
ではどうぞ、っと

---------------------------------------
GM: では、イニシアティブですが、なんと30Lv恋月は21。

霧雨・有葉: ふむー

笹姫・来璃: む、1負けた

霧雨・有葉: 既に勝つつもりがないです…

GM: どっちにしろ全員ですね。このシステムだと。

四方堂・まゆら: 余裕余裕♪

風月・十架: テツヲは?

GM: 【リ】(No.1)

GM: 18>テツヲ

GM: ……ごめん。

風月・十架: いや、四方堂君は射撃ができるから憑かれないことも…

GM: 気魄で一番弱いの、誰だったっけなー?

四方堂・まゆら:(ΣIC)  

霧雨・有葉: 射撃も20じゃないんですか?

風月・十架: ・・・はーい(((

GM: どー見ても有葉ちゃんです。

霧雨・有葉: …ですよね

GM: 4だから自由選択。噛み付き。

GM: 【リ】(No.18)  【リ】(No.8)

GM: 気魄で12

風月・十架: …ん?

四方堂・まゆら: わらわ36じゃよー?

風月・十架: だよな

GM: あ、ごめん。

GM: ミスった。

美原・月: ini修正申請ー術扇28ですー

GM: はい、まゆらちゃん。

GM: さっき20って言ったのに Σ>月ちゃん

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: 「貴様がアキをっ!!絶対そうじゃっ!!」神秘射撃
 【P】神秘3 (No.38)

美原・月: ごめんなさい

風月・十架: 対象を・・・

四方堂・まゆら: あ、恋月

GM: きゃー。一番弱いところを<神秘

四方堂・まゆら: (計画通り……(ぉ

GM: あたりー。

四方堂・まゆら: 34じゃな

GM: 当てられたので、ガードする。 【リ】(No.1)

GM: で、順番だとこれが引かれるので、ガードは成功。

GM: ダメージをうける、と。

*server*: GMメモが更新されました(7ダメージ)

四方堂・まゆら: ……しょぼっ(ぁ

GM: まぁ、エフェクトとか使わないとねー。

風月・十架: 神攻撃値分の減小で…これか

GM: では、次、月ちゃん。

GM: ところで、今、大変なことに気づいたんだけど。

風月・十架: ?

笹姫・来璃: はい?

四方堂・まゆら: ???

GM: 十架君、さっき受けたダメージ、治してないよね?

霧雨・有葉: …あ

風月・十架: …ああ、床踏み抜いた分か

風月・十架: ・・・10分は経過してない…よな

霧雨・有葉: …自己強化して、一緒に回復させる方向で

風月・十架: まあ自己強化がてら直せばいいか

GM: あと、ごめん。忘れてた。

GM: まゆらちゃん。手札の補充。

笹姫・来璃: ですね

GM: あと、さっきの運命の糸をあげる。

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: で、これは捨てるんじゃよな?

GM: 捨ててください。

美原・月: 近接です「先輩っ どこにいますかっこんな年増に負けてないでっ」
 【P】神秘2 (No.36)

*server*: GMメモが更新されました

GM: 頑張ってます。>月ちゃん   運命の糸を
GM: あと、判定値を言いながら殴ってくれると嬉しい。

美原・月: えーと…3

GM: 5は当たりですね。>月ちゃん
GM: 当然ながらガードします。【リ】(No.18)

霧雨・有葉: 皆アビ温存してますね…

美原・月: 38ダメージです

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: …いや、神判定のアビが多いからな

GM: ちょっと痛い。

風月・十架: 神符を温存する、と言ったほうが正しいかもしれない

GM: では、恋月’

霧雨・有葉: まあ…確かに相手の攻撃もありますしね…

笹姫・来璃: ひぃ

GM:   【リ】(No.8)

風月・十架: 私か

GM: Gの人に1の攻撃。

GM: 【リ】(No.20)

霧雨・有葉: 十架先輩ですか

GM: 【リ】(No.3)

風月・十架: 3枚!?   ボス補正か…

GM: 【リ】(No.3)

GM: いや、1枚目は行動選択。ボス補正が残り。

風月・十架: 成る程

風月・十架: …で、当然の如く気攻撃か?

GM: 燃えるのぼりが十架くんを襲う。気12

風月・十架: 12?!

GM: あ、ちなみに当たったらJCね。

美原・月: ん!?

風月・十架: …JCならまだなんとかなるか…しかし…

GM: 回避しない?

風月・十架: …ん、回避無しで

笹姫・来璃: Σ
G
M: じゃあ、127点

霧雨・有葉: Σ

四方堂・まゆら:  

*server*: GMメモが更新されました

美原・月: む

GM: 来璃ちゃん。

笹姫・来璃: はい

笹姫・来璃: では、旋剣の構えをつかいたいのですが。

笹姫・来璃: これも、術式カードきればいいのですか?

GM: きれば成功します。

笹姫・来璃: 「力が、力がわいてきます。これが、大地の力を吸い上げているってことですか」(適当)
 【P】術式1 (No.25)

GM: まぁ、一応、判定か。

*server*: GMメモが更新されました

GM: 十架くん

風月・十架: 糸3消費

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: では白燐奏甲

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 「ドジっちまったが…まだ、これからだ」   【P】神秘1 (No.40)

風月・十架:  【E】猛攻 (No.3)
(アビリティの回数を1回余分に消費し、アビリティのダメージor回復にレベル分上乗せ)

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 40+4+エフェクト分20

風月・十架: 64点、回復

風月・十架: …猛攻のエフェクトは問題ない、よな?

*server*: GMメモが更新されました

GM: ただいまの十架くんのHP:135点

GM: 問題ないですよ。

GM: では、次、テツヲ。

GM: じゃない、一枚捨てたまえ>十架くん

GM: 捨てたね。

風月・十架: 手札調整

風月・十架: おk

GM: 【リ】(No.19)

GM: 来璃ちゃんに気魄10

GM: 手に持った電柱を振り回してきた

笹姫・来璃: むー

笹姫・来璃: 運命の糸1点つかいます

*server*: GMメモが更新されました

笹姫・来璃: 「えっえっ、あんなのあたったら、しんでしまいますっ!」(必死)
 【P】気魄2 (No.10)   【P】気魄3 (No.8)

*server*: GMメモが更新されました

笹姫・来璃: 2点足りませんね。

四方堂・まゆら: アシスト「根性で耐えるのじゃ!!」
 【P】気魄1 (No.12)

風月・十架: 「いい感じだ、この調子でいくぞ?」
 【P】気魄1 (No.7)

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 関の声ってこんなのでいいのかねぇ

GM: いいんじゃない?

GM: ん?

GM: 来璃ちゃんの判定値っていくつ?

風月・十架: …4、ってあら

四方堂・まゆら: 超えてしまったのぅ

笹姫・来璃: 4+2+3です。

GM: じゃあ、ちゃんと回避だね。

風月・十架: ああ、回避だから越えねばならんか

GM: 10だと命中だから。

四方堂・まゆら: ふむふむ

GM: では、回避した来璃ちゃんの頭上を電柱がぶんと通り過ぎた。

笹姫・来璃: 11になったので、回避できました。

GM: 「俺がもっとでかければ当たったのに!」

笹姫・来璃: 「ひぃぃぃ」

GM: 最後、有葉ちゃん

風月・十架: 「いや余計当たらんだろ…」

笹姫・来璃: ぎゃくぎゃくw

霧雨・有葉: 「…まったく、さすがゴースト…電波のような妄執ね」
 【E】奮起 (No.35)(行動が終わった味方の数だけロールカードを引く)

風月・十架: おお

GM: 4枚!!!

美原・月: 上手いなー

霧雨・有葉: です…ini低い私にはまさに切り札

四方堂・まゆら: おぉ

霧雨・有葉: 引きます

GM: くっ。霧雨・有葉。貴様、このゲームをやり慣れているな!

風月・十架: 答える必要は(ry

霧雨・有葉: んー、しかし引きの悪さが

霧雨・有葉: まあ、さて置き…それでも何とか組み合うカードは引いたので、魔弾の射手です

GM: 気魄のカードを出してください。

霧雨・有葉: 「…ゴースト…恋月先輩からとっとと引き剥がしてあげるわっ」きっ、と睨みつけつつ魔法陣を描きます      【P】気魄1 (No.13)

風月・十架: …嫌悪、かねぇ?

GM: 友情ですね。

霧雨・有葉: 一応

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: まあ、どっちとも取れるように

霧雨・有葉: 手札調整ですかね

GM: では、手札を調整してください。>有葉ちゃん

GM: そして、ターン頭。まゆらちゃん。

四方堂・まゆら: 恋月に破魔矢、28「目を瞑ってても当たるじゃろ」
 【P】術式2 (No.17)

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: なんという心眼でたらめ矢

風月・十架: 3+2の…5?

笹姫・来璃: 「お願い、当たってください。」
 【E】《術式》ジャストアタック (No.30)

風月・十架: それなんてロマサガ

四方堂・まゆら: 適当に増えた!?

GM: 5?

GM: 外れようとしていますが……

風月・十架: 「こんなこともあろうと・・・ってな!」   【P】術式3 (No.19)

美原・月: 「そこに居る!」     【P】術式2 (No.16)

風月・十架: …まだ随分とダブってしまったな

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: ちなみに先読みのつもり…

GM: いや、うまい。

霧雨・有葉: まあ、先着順ですし月先輩差し戻しですね

美原・月: おーらい

霧雨・有葉: あ

GM: 10のままだったら、ガードが出来ない可能性が。

風月・十架: ああ、確かにエフェクト含め2枚か

笹姫・来璃: あ、私のは、エフェクトなので。

霧雨・有葉: 来璃先輩のはエフェクトですか

笹姫・来璃: あ、エフェクト含めてですか。

風月・十架: …いや、アシストはアシストだろ…う?

風月・十架: …どうだろ

GM: アシストじゃないよ?

風月・十架: だよね、スマン

霧雨・有葉: エフェクトとアシストは別ですよね

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: じゃあぶすり、かえ?

GM: ガードを試みてみる。

GM:  【リ】(No.7)

GM: 9.届かず――。

GM: じゃない。

GM: ボスだからあと一枚。

GM: ……リシャッフル、と。

*server*: リードカードがシャッフルされました

笹姫・来璃: あ、あたって、お願いっ!

GM:  【リ】(No.3)

GM: ……10。同値!

GM: くっ。

霧雨・有葉: つまり能動側の勝ち、と

笹姫・来璃: わーい

美原・月: ぉ?

四方堂・まゆら: 当たり~♪

風月・十架: 破魔矢は術+19

GM: 6+19+36=61ダメ?

風月・十架: エフェクト効果で四方堂君のini36が上乗せ

笹姫・来璃: おー

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 結構いったな

GM: JCがっ。JCが無ければ!

GM: 次、月ちゃん。

美原・月: はーい

四方堂・まゆら: うむ、来璃に感謝じゃな

美原・月: 糸3消費します

風月・十架: 四方堂君は手札補充をば

笹姫・来璃: いえ、みんなの協力のなせる業ですよ。

*server*: GMメモが更新されました

美原・月: 「言い残す事は ないかな?」(遺言)(来璃ちゃんカード)
 【P】神秘3 (No.37)

笹姫・来璃: 失礼しました

風月・十架: 神攻撃?

美原・月: はい、近接で攻撃です

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: 「所詮は低級よのぅ」  【E】《神秘》ジャストアタック (No.4)

風月・十架: わーぉ

GM: ガードするよ。さすがに。

GM: 【リ】(No.12)  【リ】(No.5)

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 38+28=66

笹姫・来璃: エフェクトは、あたった後にだしていいのかな?

*server*: GMメモが更新されました

GM: タイミングが適切なら>来璃ちゃん

美原・月: まゆらちゃんありがと~

笹姫・来璃: JCとかですが。

GM: 「く。おのれ。儂を本気にさせよってからに……」

四方堂・まゆら: 丁度あってよかったのじゃ~♪

GM: カードに書いてあるとおり【命中】時です。

笹姫・来璃: あ、ここの参照すればいいのですね。ありがとうございました。

霧雨・有葉: タイミング「いつでも」はいつでもいいんですよね

GM: では、儂じゃ。

GM:  【リ】(No.15)

風月・十架: …まさかと思うが

GM: …なんだろう。十架くんに恨みがあるのかなぁ。フェニックスブロウ改。

風月・十架: !?

GM: 【リ】(No.14)  【リ】(No.16)

風月・十架: 改補正もあるし…ってヤバイコレ

GM: 気魄12だね。

風月・十架: ぐ…判定ってことは糸消費できるよな?

風月・十架: 3消費

GM: 出来ますよー

*server*: GMメモが更新されました

*server*: ロールカードがシャッフルされました

風月・十架: 「まだツメが甘いッ」 36+奏甲20の56減額
 【E】ガード (No.18)

GM: 回避はしないんだ。

霧雨・有葉: あれ?

霧雨・有葉: 十架先輩回避は…

風月・十架: …うーん、ちょい待ち
風月・十架: …一応賭けるか
風月・十架: すまん、エフェクトとり下げ

GM: いいよん。

風月・十架:  【P】気魄1 (No.14) 【P】気魄3 (No.9)

風月・十架: あ
風月・十架: …ミスクリック、もういいやorz

風月・十架: 4+4

霧雨・有葉: OK

風月・十架: @5…だな

霧雨・有葉: 「十架先輩っ諦めないで下さいっ」
 【E】運命の救い (No.33)(運命の糸を消費して達成値を上げる)

GM: くっ。その手が!

風月・十架: なんとッ

霧雨・有葉: 5点消費

*server*: GMメモが更新されました

美原・月: おー

霧雨・有葉: これが「使い損ねた切り札です」

風月・十架: 「有葉君…感謝する」

笹姫・来璃: おおー

GM: じゃあ、のぼりが地面にたたきつけられ、巨大なクレーターを作った。

霧雨・有葉: ロールは…私の言葉は十架先輩になら「天啓」だと思いませんか?

霧雨・有葉:  

霧雨・有葉: 自分で言うのもあれですが

風月・十架: …当たりたくねぇ…!

GM: いやー。自分が神様になってどうするんですか。>有葉ちゃん

美原・月: 女将は大将に恨みでも?

風月・十架: ははは、有葉君の言葉は神よりも有り難いよ?

GM: 個人的には天啓が欲しいときに「諦めるな。俺が付いている」って言う神様は好きですが。

霧雨・有葉: …こう言う人ですから、常日頃

*server*: GMメモが更新されました

GM: じゃあ、次。来璃ちゃん。

笹姫・来璃: 運命の糸3点つかいます

*server*: GMメモが更新されました

笹姫・来璃: 「刀の錆になってくださいっ!って、嘘です。ゴメンナサイ師匠。」
 【P】術式3 (No.22)  【P】術式1 (No.15)

笹姫・来璃: 3+3で、6です。

風月・十架: …+4な

笹姫・来璃: 3+4で、7です。

GM: 【リ】(No.13)  【リ】(No.6)
GM: ガードした。

四方堂・まゆら: 「逃してなるものか!!」
 【P】術式1 (No.27)

風月・十架: ポントウ…40だな

GM: ひどいよまゆらちゃん。ガードできなかったじゃないか!

笹姫・来璃: 攻撃力は40ですね。

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: (ニヤソ

美原・月: おー

風月・十架: …流石に女将だけあってタフだな

GM: まぁ、本来は順番が違うんですが、大目に見ましょう。

笹姫・来璃: 「これで終わりですっ!」
 【E】クリティカルアタック (No.1)

霧雨・有葉: おおっ

四方堂・まゆら:(ΣIC)  

笹姫・来璃: は、まずかったですか?

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: ・・・ちょっと遅い気がしなくもないがセーフというかオマケ、か

GM: まぁ、ダメージまで算出してますからね。本当なら。

風月・十架: ちなみに40ini上乗せ20で60の倍加、120だな

笹姫・来璃: なるほど。

笹姫・来璃: スミマセンでした。

GM: ま、慣れないと仕方ないです。次回から気をつけましょう。

笹姫・来璃: はい。

風月・十架: では私かね、糸3消費

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: …体力どの程度かにもよるが、まあ通ると信じて

風月・十架: 術攻撃、芦夜殿に

GM: どうぞ?

風月・十架: 「次があるなら、もう少しうまくやりたまえ」
 【P】術式2 (No.18)  【P】術式3 (No.19)

風月・十架: 2+2+3=7

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: 「千手先までお見通しじゃ!!」
 【P】術式1 (No.26)

風月・十架: ダメージは20+白燐の20上乗せ、40点

*server*: GMメモが更新されました

GM: 【リ】(No.1)  【リ】(No.17)

GM: うが。もったいない。

GM: がーど。

美原・月: 「ご都合主義バンザイ!」  【P】術式2 (No.21)

*server*: GMメモが更新されました

GM: ガードした。

GM: ノーダメ。

風月・十架: ぐっは

美原・月: んー残念

風月・十架: くそう…4出されたのが痛いな

GM: 攻撃に出したかったわい。<4

GM: テツヲ。  【リ】(No.18)

GM: 踏みつけてきた。気魄9>有葉ちゃん

霧雨・有葉: んー

GM: 「お前……その耳がサチコに似てるな」

風月・十架: 誰だッ!?

笹姫・来璃: 「耳っ!?」

霧雨・有葉: 「…き、きゃぁぁっ」かわそうとしつつも咄嗟の事ですくんでしまいます
 【P】気魄1 (No.6)

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: …3…

風月・十架: 「やらせるかッ…!」  【P】気魄3 (No.8)

*server*: GMメモが更新されました

GM: 当たりでいい?

霧雨・有葉: 無理前提の判定ですけどね…

笹姫・来璃: 3出しても、あたりですからね。

風月・十架: …あ

霧雨・有葉: はい、十架先輩には申し訳ないですけど

風月・十架: 
GM: 80ダメ

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: ああ…そうか回避には足掻いても1足りん・・・

GM: では、有葉ちゃん

霧雨・有葉: 残り120…恋月先輩の攻撃が来たら怖いですね

霧雨・有葉: 糸3点使用です

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: ってまずはさっきの気符を捨てたまえ

霧雨・有葉: …むー、微妙なんですがここは水刃手裏剣に賭けてみます

霧雨・有葉: 恋月先輩に

GM: ま、魔弾が無いのがせめてもの救いか……。

霧雨・有葉: 「…じゃあ、そろそろ…パッと片付けちゃいましょうか?」
 【P】術式1 (No.24)

霧雨・有葉: 台詞と達成値が一致してませんが

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 全てはこの一瞬のために…ってな
 【P】術式3 (No.23)

霧雨・有葉: 【E】猛攻 (No.29)

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: あー、台詞忘れた…というかタイミング的にどうなんでしょう

GM: 4+1+3=8?

風月・十架: 48+20+…手裏剣が+8だな

風月・十架: うむ>8

GM: 次回頑張れ(優しい微笑み)>有葉ちゃん

霧雨・有葉: (へにょIC)

GM: じゃあ、ガード。  【リ】(No.9)  【リ】(No.4)

GM: なんで両方とも1なんだよ!

霧雨・有葉: 何で神ばっかりーorz

霧雨・有葉: ええと、結局?

美原・月: ぉや?

風月・十架: …さて、どうなる?

*server*: GMメモが更新されました

GM: (ぐったりIC)

美原・月: あー

四方堂・まゆら: まだ生きておる!!(ぁ

風月・十架: 「…虫の息?」

霧雨・有葉: おお?

GM: うん。ぎりぎり生きてる。

GM: まゆらちゃん

笹姫・来璃: 「止めをっ!」

霧雨・有葉: …まあ、当たっただけよしとしなくちゃ…贅沢ですよね

GM: とどめとか言うなよ! 私だぞ!!

四方堂・まゆら: さて一気にとどめといこうかの。糸6消費

風月・十架: 3までだぞ・・・

GM: まゆらちゃん。上限3点。

笹姫・来璃: あ、中のゴーストに対してですよ。当然。

四方堂・まゆら: ……じゃあ3で

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: 恋月に破魔矢「おぉテツオ~おぬしはどうしてテツオなの~」
 【P】術式1 (No.20)    【P】術式2 (No.16)

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: ……「演劇」か

四方堂・まゆら: うむ

GM: 9?

霧雨・有葉: あやまれ!演劇にあやまr(ry

風月・十架: 落ち着け!

笹姫・来璃: 哲学だとばかり…

霧雨・有葉: いやまあ、落ち着いてますが

GM: ちがう。6だ。

四方堂・まゆら: 9かの?

四方堂・まゆら: ……むぅ。

GM: 3の幻を見た。

GM: ガードするよ? ガードするよ?

霧雨・有葉: Σ

*server*: GMメモが更新されました

GM: じゃあ、ガードする。

GM: 【リ】(No.20)  【リ】(No.8)

風月・十架: …また1だな

霧雨・有葉: なんという…

GM: まぁ、ガードした。

四方堂・まゆら: ……いいのじゃいいのじゃ、切り札ならあるから……orz

GM: 6+19=25 カキン。

GM: では、月ちゃん。

美原・月: はーい

GM: その前にまゆらちゃん。手札の調整をば。

風月・十架: ここで倒しておきたいところだな…

美原・月: 達成値3 あればいいの?(ちょっと解らなくなってきました)

GM: 戦闘の判定値は3でしたっけ?

美原・月: 神秘でいくなら 3です

GM: 3あればいいと思うよ?

風月・十架: アクセついてるから4はあるんじゃないかなぁ…

風月・十架: …ステシどおりいくならだg

美原・月: あ、ほんと、4ですね…ううむ 

GM: BOSSは全ての達成値に+1されてますよ。

笹姫・来璃: ボス補正あるのですね。

風月・十架: で、ガード分もあるから相手を上回るのに…こっちが7・8は欲しいところ

美原・月: ん、問題ないのかな<達成値4

風月・十架: アシスト一回でもすれば大体通るかね、神なら

風月・十架: (芦夜殿だし

美原・月: 「これも愛ですからねーーっ!?」
 【E】詠唱変化 (No.39)

風月・十架: ほぉ

美原・月: 「そろそろ 疲れてきてるんじゃないの?」(怒り)    【P】気魄3 (No.11)

四方堂・まゆら: 「……この寄生虫もどきが!!」  【E】《神秘》ジャストアタック (No.4)

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: 「…させないわよ?」にやっと不適に微笑んで恋月先輩を妨害、アシストです
 【P】神秘3 (No.34)

風月・十架: わぉ

美原・月: あ、神秘です

風月・十架: 4+3+3、10だな

GM: あれ?

GM: 有葉ちゃん、捨てた?

霧雨・有葉: あ、操作ミスー…

GM: 判らなくなるから出しておいて。

笹姫・来璃: 「結社愛のなせる技ですねっ!」   【P】神秘3 (No.37)

風月・十架: ダメージはJC込み38+ini28…66だな

霧雨・有葉: えと…どうすれば戻せるんだろ

美原・月: こんな感じですが…

風月・十架: …ガード次第だな

GM: UNDOを一度推してください。

霧雨・有葉:  【P】神秘3 (No.34)
霧雨・有葉: こうですね

*server*: GMメモが更新されました

*server*: GMメモが更新されました

GM: 12か。

GM: 【リ】(No.19)  【リ】(No.10)

GM: 9なのでガード失敗。

*server*: GMメモが更新されました

GM: HPが0になりました。

風月・十架: 「お、倒れた」

霧雨・有葉: おー

美原・月: む

四方堂・まゆら: 「やったのじゃ!!」

笹姫・来璃: 「師匠!」

*server*: リードカードがシャッフルされました

美原・月: 「せんぱいーーっ」

風月・十架: 「いや、まだ安心はできんぞ」

霧雨・有葉: って、宿主の恋月先輩が倒れたって事は…

GM: 【リ】(No.2)  【リ】(No.3)    【リ】(No.9)(Luckyのカード)

美原・月: おやぁ?

GM: …敗北したとはいえ、屈服したワケじゃ…ない…

風月・十架: それどこのえっち票1位のピンかね

GM: +1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1

GM: 30

風月・十架: 多い多い多いッ

美原・月: 紛らわしいですよ

笹姫・来璃: 凌駕したっ!?

霧雨・有葉: 凌駕?

GM: ちゃんと30個あるよ?

四方堂・まゆら: ……なんというしぶとさ(ぁ

GM: うん。凌駕した。

風月・十架: あ…ラッキーの符が出とる

GM: そして、手番は私!

GM: じゃなかった、儂!

GM:  【リ】(No.18)

美原・月: 「むー しつこいっ」

霧雨・有葉: 戻りかかってるっ

風月・十架: 「チッ…長年生きてると性根も腐っとる」

GM: そしてここに来て有葉ちゃんを殴れかよぅ。かみつければなぁ……。

霧雨・有葉: Σ

GM: 【リ】(No.7)  【リ】(No.11)

GM: 14で殴りかかります。

霧雨・有葉: いや、十二分にやばいっ

風月・十架: ぐ…

風月・十架: とりあえず2名は神符捨ててー

霧雨・有葉: 判定何でしたっけ

GM: 気魄ー。

風月・十架: 糸使用も可

霧雨・有葉: …取り敢えず糸、3点使用します

*server*: GMメモが更新されました

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: 山札切れですね

*server*: ロールカードがシャッフルされました

風月・十架: …エフェクト使わない限り無理そうだな

霧雨・有葉: 「きぃゃぁぁぁぁぁ」…うん、無理

霧雨・有葉:  【P】気魄1 (No.7)

霧雨・有葉: orz

GM: ダメージに行っていい?

美原・月: く…

GM: 84点なんだけど。

風月・十架: ぐ…

霧雨・有葉: 一応、ラッキーの符が今ので出はしてますが…

霧雨・有葉: って、あれ?

GM: あ、ジャストアタックか。

霧雨・有葉: Σ

GM: 105点

霧雨・有葉: ……

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: @15点?!

霧雨・有葉: のこったっ

四方堂・まゆら: (ΣIC)

GM: 来璃ちゃんか。次。

笹姫・来璃: 糸を3点つかいます

風月・十架: っと、有葉君は手札整理

霧雨・有葉: …終わると思ってたから、これでも御の字ですorz

GM: 整理しなくていいよ。

風月・十架: …あれ?

GM: 私の攻撃だったから。

風月・十架: ああ、そうか、攻撃された側だtt

風月・十架: スマン…UNDOで巻き戻してくr…

*server*: GMメモが更新されました

霧雨・有葉: 完了

笹姫・来璃: 「今、確かにみえましたっ!師匠の動きに、付いていけているってことですかっ!?」
 【P】術式2 (No.16)  【P】術式3 (No.19)

*server*: GMメモが更新されました

笹姫・来璃: 3+5で8です。

GM: それは早とちりだ!

霧雨・有葉: Σ

GM: 8でOK?

笹姫・来璃: えっ!?そっちですかっ!?

GM: では、ガード。【リ】(No.6) 【リ】(No.17)

GM: 40だったらノーダメ。

笹姫・来璃: 40ですねぇ

風月・十架: ガキィン

GM: では、十架くん。

笹姫・来璃: うう

美原・月: うーん…厳しいな

風月・十架: では糸3消費

GM: 何とか私の手番まで回してくれ。噛み付きが出来れば……出来れば……。

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: …引き悪っ

風月・十架: 「くそ…もう少しうまくやれれば…」 【P】気魄1 (No.2)

*server*: GMメモが更新されました

四方堂・まゆら: 「大将、そこじゃっ!!」

四方堂・まゆら:  【P】術式2 (No.17)

風月・十架: ・・・どう見ても糸稼ぎです、本当に(ry

風月・十架: …ごめん、気なんだ

四方堂・まゆら:  【E】《気魄》ジャストアタック (No.17)

霧雨・有葉: …エフェクト?

四方堂・まゆら: ……うむorz

GM: 十架くんはカードの選択を誤った。

風月・十架: …誤ったな…

GM: で、達成値は?

風月・十架: ちなみにダメは56+20の76   まあ芦夜殿の攻撃値じゃガキィンか…

風月・十架: 4+1

GM: そもそも当たってません。

風月・十架: ですよねー

GM: 神秘だったら良かったのにねぇー。

風月・十架: …多分術でも当たってない

風月・十架: 言ったろ、引きが(ry

GM: では、テツオ。

GM: 【リ】(No.12)

GM: 月ちゃんを踏みつける。気魄で9

美原・月: はいー糸2消費okですか?

*server*: GMメモが更新されました

美原・月: 「大きいと外れると思うよ?」【E】ガード (No.18)

GM: 回避は放棄ですか?

霧雨・有葉: テツヲ全否定…<大きいと

美原・月: 「あたりませんよ?」(挑発)判定値3+2で… 【P】気魄2 (No.4)

風月・十架: 回避は@5…

*server*: GMメモが更新されました

GM: ダメージは90点です。

美原・月: ぬー

風月・十架: ちなみにガードで-16

GM: ごめん。嘘。

GM: 80点

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 次は…有葉君だな

GM: 次、有葉ちゃん

霧雨・有葉: 手裏剣、恋月先輩に

GM: ガードさえ。ガードさえすれば……

霧雨・有葉: 「…これ以上はジリ貧…個々で正確に、精密に、緻密に、確実に……終わらせるっ」
 【P】術式3 (No.23)

*server*: GMメモが更新されました

風月・十架: 「これなら、余裕だろ」
 【P】術式1 (No.24)

霧雨・有葉: そしてっ

霧雨・有葉: 避けようとする恋月先輩…
しかしそこには私が予め張り巡らせてあった罠…鋼糸が張られていますっ
「…言いましたよね? 確実に、って…少し小細工させてもらいました」
 【E】後の先 (No.25)(行動を終えた味方の数だけ達成値を増やす)

風月・十架:(ΣIC)  

GM: ななななっ

四方堂・まゆら: (ΣIC)

GM: 12!!

風月・十架: なんという完璧主義者

GM:  【リ】(No.5) 【リ】(No.4)

笹姫・来璃: おお

霧雨・有葉: 勿論、味方は全員行動を終えているので達成値は+4です

GM: くそっ。9でした!

美原・月: お見事

風月・十架: 「…今度こそ、倒れてくれよ」

*server*: GMメモが更新されました

GM: 【リ】(No.10)
GM: 一枚目。
GM: 二枚目。 【リ】(No.16)

霧雨・有葉: 凌駕さえしなければいけるはず…

GM: そして、これが、最後の一枚だ!【リ】(No.15)

美原・月: …

GM: ぱたり。

霧雨・有葉: …よっし

四方堂・まゆら: 勝った!!

美原・月: 「こ、今度こそ…」

霧雨・有葉: 手札整理を、と

笹姫・来璃: 「やった…のですかね?」

GM: えーっと。では、まずはインターバル。
GM: 皆さん、手札を4に。
GM: そして、近接全周の人は神秘チェック。
GM: で、近接全周って何? と思われているかもしれません。

四方堂・まゆら: 全員かえ?

美原・月: はい?

GM: ボジションが2つ以上ある人だそうだ。

美原・月: じゃ、はーい

風月・十架: 「神秘、降臨!」   【P】神秘1 (No.33)

*server*: GMメモが更新されました

GM: 電波だ。

風月・十架: そっちかよ?!

美原・月: これで…見えたっ! 【P】神秘2 (No.31)

霧雨・有葉: ええと、じゃあわたしはせーふ?

風月・十架: セリフにのっとったつもりだったんだがー…(まあ電波だが)

笹姫・来璃: 「ふぅ、終わりましたね。で、なんでしたかね?」 【P】神秘1 (No.28)

四方堂・まゆら: せーふかのぅ?

GM: では、行き場の無くなった低級霊がうろちょろと。

霧雨・有葉: テツヲは?

美原・月: 「浮いてるのか…」

笹姫・来璃: 「今度こそ、本当にとどめですね。」

四方堂・まゆら: 「……きぃいいさぁああまぁああ!!!!」

風月・十架: ガラガラと…?>骨が

霧雨・有葉: 「…まゆらちゃん、まかせたわ」

GM: ……「俺がもっとでかければ!」GMにすら忘れられたので崩壊し始めました<テツヲ

霧雨・有葉: Σ

GM: うーん。

笹姫・来璃: ボスを退治すると、他が崩れるのは、GTの特性ですね。

風月・十架: …まだ何か?>GM

GM: ……………。

霧雨・有葉: ?

美原・月: 「?」

GM: 「ふはははは。十架。お前達のおかげで蘇ったぞ」

風月・十架: 「…っとそうだ、おい、芦夜殿?」(声をかける)

風月・十架: 「………」

四方堂・まゆら:  

美原・月: 「はぃ?」

笹姫・来璃: 「元気そうですね…」

風月・十架: 「あー…まずひとつ、操られた自覚があったのかね?」

GM: 「まずはつっこもうよ」

霧雨・有葉: 「…元に戻ったみたいですね」

霧雨・有葉: はいはい第三部第三部

美原・月: 「ふむ、よかったよかった」

風月・十架: 完、と

四方堂・まゆら: 「……そして恋月、アキの怪我は誰の仕業じゃ?」

笹姫・来璃: 「つっこみですか?」

GM: 「いや、ごめん。真面目に大変だった」

風月・十架: 「…経緯を話したまえ」

GM: 「判った。全てを話す」

美原・月: (お弁当を開けだした:ぁ)

霧雨・有葉: 「……まあ、取り敢えず帰還する余裕はあるわけですね、事情はなす余裕も」

四方堂・まゆら: (相当ブチ切れてる)

霧雨・有葉: 「…というか、まず…ここから出ませんか?」

GM: 「そろそろ新しい属性が欲しいと思い、私はアキくんを連れ回していちご貴族に来た」
GM: 「勝手知ったる場所だから、と言う油断が無かったかというと、まぁ、ちょっと自信がない」
GM: 「気がついたら私は……私は……」
GM: 「……妙なゴーストにとりつかれたのは、なんとなく」

風月・十架: 「…攻撃してるという感覚も?」

美原・月: (神秘チェックに負けた…)

GM: 「んー。正直、あんまり」<感覚  夢のような、映画を見ているような、そんな感じ。

風月・十架: 「不慮の事故…まあ不注意もあるが、仕方あるまい」

GM: 「……ま、うん。みんなが助けてくれなければ多分、消えてたんだろうね。……ありがと。それと、ごめん」

四方堂・まゆら: 「…………」

笹姫・来璃: 「丸くまとまってよかったですね。」

美原・月: 「結局のところ…原因は解らず…か」

風月・十架: 「…は、君が素直に謝るとどうもな、まあ結果良ければ全て良しだ」

美原・月: 「落ち着きなさい、まゆらちゃん」

風月・十架: 「…そういえばそうだ、都築君に関して記憶があることは?」

霧雨・有葉: 「まあ、ともあれこれで恋月先輩も元に戻ったし…ミッションコンプリート、ですよね」

四方堂・まゆら: 「納得いかぬのじゃ!!洗いざらい話すのじゃっ!!」

GM: 「……背後から殴ってたね」>十架くん。噛んだし

霧雨・有葉: Σ

風月・十架: 「……ぁー」

四方堂・まゆら: (ぶちぃっ!!!!!!)

霧雨・有葉: まゆらちゃんを取り押さえます

美原・月: 「ふむ」(恋月先輩の前に立つ)

GM: (ΣIC)<ぶちいっ

風月・十架: 「まゆら君、ストーップ!?落ち着け悪気はないはずだ!」(ホールドしつつ)

霧雨・有葉: 後ろから羽交い絞めで

美原・月: 「…好きな人が怪我するのは皆 嫌だよね?」

GM: 「よし、落ち着こう。まゆらちゃん。私とアキくんはそう言うことはない。な。なっ」

四方堂・まゆら: 「恋月ぃ?わらわの得意属性知っておるよなー?」(いい笑顔)

笹姫・来璃: 「昔のことは、水に流してっ!」

GM: 「帰ってきて、帰ってきて、アラン」

美原・月: 「アキくん 喜ぶ?」

GM: ふむ。

GM: 「よし。判った。とりあえず銀誓館に帰ろう」

風月・十架: 「うむ…ここだけじゃ話がまとまらんな…それに疲れた、あとコブが痛い」

四方堂・まゆら: 「……話はじっくり聞かせてもらうからの」

GM: 「私は太陽を浴びたい……」
GM: …………(ぽっ

美原・月: 「了解ですよー…」

風月・十架: 「で、地縛霊はもう消えたか?」

霧雨・有葉: 「…大丈夫ですか?」十架先輩のこぶさすってみます

美原・月: (ぎゅむ)

笹姫・来璃: 「師匠、露出しすぎ、禁止ですっ!」

霧雨・有葉: そういえば、止め刺しましたっけ?

美原・月: (ぐりぐりぐりぐり)

風月・十架: 「ッ…ちょっと痛むが、まあ軟膏でもぬれば…」

霧雨・有葉: 「…まゆらちゃん…十架先輩もこんなだし、一先ず帰らない?」
---------------------------------------------------------------
GM: では、最後。エンディングチャプターに……って、今のがエンディングだよなぁ。
GM: 帰り道、新幹線。

四方堂・まゆら: (ずるずるずる)←引きずられて帰還

GM: 席をボックスに作り、まるで修学旅行の道のような、そんな情景に揺られながら。

GM(芦夜殿): ぐー

笹姫・来璃: ZZZ

四方堂・まゆら: (むすーーーっ)

風月・十架: 「…(車窓から外を眺めている)」

笹姫・来璃: 「もう、新横浜ですか?」

美原・月: 「やれやれ…」

美原・月: (油性ペンを回している)

霧雨・有葉: あ、私横浜が家…

GM: まぁ、そんな風な、どこにでもある学生の、でも、どこにでもない学生達の日常。

風月・十架: 「…ぉ、何か描くのかね?」

GM: 「むにゃむにゃ……もう食べられないよぅ……」

美原・月: 「記念の色紙、なんてどうです?」

霧雨・有葉: 「…どんだけベタですか」>恋月先輩

風月・十架: 「…ああ、そっちか。うむ悪くはないな」

GM: そんな日常を守るため、彼らは日夜、戦い続けるのであった。

美原・月: (12色だした) 色紙…無いですねぇ…(ちらり)

GM: と言うわけで、シルバーレインRPG「いちご貴族で捕まえて」終了いたします。お疲れ様でしたー。

風月・十架: 「で、米がいいかね、肉がいいかね?」

笹姫・来璃: お疲れ様でした。

美原・月: うーん…火は?

霧雨・有葉: 大往生?

風月・十架: お疲れ様っと

美原・月: お疲れ様でしたー

霧雨・有葉: お疲れ様です

風月・十架: そ れ だ >大往生

四方堂・まゆら: 『跪け、土下座しろ、アキに誠意をもって謝るがいい』推奨(待

美原・月: 「うん、それくらい」(きゅぽん)

霧雨・有葉: むうっ、まさか大往生とはっ?

風月・十架: 「知っているのか?」

霧雨・有葉: …まゆらちゃんって…(汗

四方堂・まゆら: 「……何じゃ?」

笹姫・来璃: 「怖い…」ガクブル

風月・十架: いやいや、嫉妬と女心は怖いものだね…

美原・月: 「むしろ、ハート描く方が…ダメージが」

風月・十架: うーむ…確かに大往生だと逆に喜びそうだよなぁ

GM: ……落書きされて日焼けすると大変なことになるんだよねー。

霧雨・有葉: 「ううん、情熱的だなぁ、と」

美原・月: (まゆらちゃん手招き)虹 描く?

美原・月: 「タコさんもいいな♪」

GM: やめてっ。24は怖いっ。

四方堂・まゆら: 「虹より彼岸花がいいのぅ」(とことん鬼)

四方堂・まゆら: 「わらわはただアキを愛してる、それだけじゃよ」
----------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]