忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[25]  [21]  [24]  [23]  [18]  [17]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:…うう、まだ何か腹に残ってる気がする…

b00392_icon_6.jpg
風:…確かその2日前も飲み会(大学のサークル)でしこたま食ったんじゃなかったか?




背:うー…当分何も食わなくても生きていけるかも…

b00392_icon_3.jpg

風:いやそれは無理だろ…




背:ってことで前回の公約?通りオフ会がありましたので再びレポートをば。
今回は【樹雨の虹オフ会in名古屋 ~山に登ろう!~】
まあただの登山じゃないのは分かる人にはわかる、分からない人は調べるといいよ!
…というわけで公式オフじゃないのは定言。興味ない人は回れ右でヨロシクっ




まあ公式オフであっても興味ない人は興味ないんだろうけど(今更か)
というわけで我らはGT「マウンテン」を攻略すべく立ち上がったのだった…!

これで樹雨の虹のミニオフも3回目。 1回目大阪、2回目博多、3回目名古屋
…うわー、なんか節操ねぇなぁ。まあ北海道住民がいないのが救いか。

今回のメンバー:芦夜殿・美原君・四神君・獅子吼君・明星君・私
現地民は美原君と獅子吼君
獅子吼君は仕事からそのままマウンテンに合流、ということらしい


~前日~
芦夜殿・美原君・明星君とメッセ相談。登山後にカラオケに行くようで
芦夜殿「全開でヨロシク☆」
…はははは、血が騒ぐなぁー
でも1日前にオールやったばっかなんだよ…!
ガオ○イガー完璧絶叫Verを2回歌った喉で果たしてどこまでやれるやら・・・

~7:30~
身支度を終えさあ行くぞ…と玄関出ると雪が…
兵庫県はけっこー積雪がありますが、それは北に限った話。山岳・盆地だし
南でここまで降るとは…と感嘆しつつも傘を持ちバス停へ。

…ここからもう旅路の幸先を表していたんだなぁ、とか何とか

~10:10~
名古屋に到着。幸いこの時点ではJRの列車の遅れはなし。
というより珍しくまともな時間に来たなぁ…とか  いつもなら1時間以上早いしな!
改札を出ると…何やら円錐の上に球体…の時計のモニュメントが。
集合場所は「金の時計」とのこと…   これは…銀か
ひとまず出口の反対方面へ歩くことに
どうやら美原君はすでに待機してる模様。四神君は…10分遅刻予定か
ほどなくして金のポール時計が見える。…名古屋って時計が名産なのか?
ここで美原君と合流、即効で見つけてくれました。
やー…よく分かりましたね(3回目だしな)

携帯で結社を見ると、四神君からのメッセージが…
あれ、遅刻時間が一時間に変わってる?

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i|    }! }} //|
|l、{   j} /,,ィ//|         『遅刻時間が10分だと思ったら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           いつのまにか50分伸びていた』
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるか分かるよn(ガォン)

そんなわけで30分より少し前に我らが芦夜殿も到着。
…少し気になったのがいつものコートじゃないなぁ、と思ったくらいか。
5分ほど遅れて明星君も到着。
…キャラ的に美原君と逆だなぁ、とか思ったり思わなかったり
あと苗字の読み方をド忘れしてしまい名前で呼んでましたサーセン(ぉぃ
あけぼし、ともみょうじょう、とも読めるんだよねー   
でも苗字的に後者はない、と思い返す俺バカs

ひとまず寒いので喫茶店へ移動。
…しかし豪華だな、これからのことを思うと最後の晩餐にしか見えない・・・!

話のネタ
・ご当地カラオケ体験
・明星君まさかの7キャラ持ち
・名古屋にあずき缶があるのは当たり前?
・ケンミン性の話題     …誰か兵庫のケンミン性を教えてくれ…!

しかし外がすげぇ雪なんだが…

~11:30~
四神君も合流し地下鉄で移動。
券売機に1000円札を5回ほど返される四神君と私
あきらめたら負けかな、とおもtt(ry

マウンテンふもとの駅に到着。相変わらず雪が凄い…
なんとかタクシーを捕まえてマウンテンへ…
既に仕事着姿の響慈君が…ああそのツナギの色が青ければ(ry)

入店し各自注文を頼む。
経験者である明星君は「大人のお子様セット」を、美原君もそれに続く
…大人なのか子供なのかはっきりしろと(ry
四神君は「おしるこスパ」、芦夜殿は「甘口いちごスパ」と「いちごパフェ」を
響慈君は「あつげしょう」なるものを…
…ここで私が当初予定していた「甘口いちご」がダブっていることが発覚。
いちごに縁の(貴族的な意味で)ある芦夜殿に任せ、私はどうする…?!
メニューを通し見してみると、なにやらその他のカテゴリーに
「コスモスパ」なるものが…   即注文(ぉぃ)

CA390021.jpg


まずは【甘口いちごスパ】…もう見た目からしてパスタの範疇を越えていることが分かる。
こいつはクセぇーッ!苺の臭いがプンプンするぜーッ!
麺を食べても苺味…ほんとこれ原材料何使ってんだ
芦夜殿、ものの6分足らずで完食。
この類はやはり箸(フォーク)を止めたら負けということか・・・。
余ったフルーツが油でベタついていたのも印象的…さすがマウンテン。

CA390020.jpgこちらは私が頼んだ【コスモスパ】と
右奥の白い飲み物は芦夜殿が「飲んでみ☆」
と頼んでしまった【ココナッツミルクジュース】

正直、ちょっとこれは他の品から言うと
コスモが少ないと言わざるを得ない…!
どう見ても鍋焼きうどん(パスタVer)です、本当に(ry
ただダシがけっこー濃い…。全部飲むのは流石に…
そしてココナッツ…これが一番地雷だった…!
味は…病院で子供に渡されるあの飲み薬みたいな味。
コスモスパと一緒に消化していったのはよかったが4分の1残していたのがマズかった…
残りを飲もうとすると強烈な甘さとザラっとした舌触りが…!
どうやら底のほうに砂糖+ココナッツパウダーがかなり残っている模様…
思わず吹いた・・・ええ吹きましたとも_/ ̄_/(゚ε。)_
ひとまず、コスモスパは名前負け、ココナッツは地雷と記憶・記述。


6e7f4feb.jpg

そして本日最大の難所、もといボス
響慈君オーダーの「あつげしょう」である。お値段2500円
長さおよそ40cm超のフランスパンの上に小倉餡、生クリームをドンと盛ってある…まあ、見た通りの品である。

切り分ける用のナイフが渡されるが、これ非常に切りにくい…
そして切って食べるも「…あれ、食べたよね、これ、減ったっけ・・・?」という錯覚に陥る。
いちごスパを苺貴族とするなら、これは正にフェンリルであった。
切り分けるたびに身震いを起こす響慈君、心なしかナイフを持つ手が震えている
もうやめてぇー!響慈君のHPは0よ!
皆で手分けして食いつぶしましたが…最終的に10cmほど残りましたとさ。
(+取り分けた際に余った大量の生クリームと餡)
…当分生クリームと餡は食いたくないな…糖分だけに
ちょっと席が離れてて様子が分からなかったですが、四神君は完食。
…ちょっとおしるこスパ食いたかったかも((

話のネタ
・弁当屋オフ皆勤賞としてプレゼントを貰った   
組み立て箸でした。有難く使わせていただきますc( ヽ^シ'ω')ノシ
・芦夜殿の背後と親しい琴月君(モーラットの人)の背後さんから電話がかかってくる
出雲の名前で出たところかなりのダメージを食らわせた模様
…あるぇー?

他にも何かあった気がするが覚えてねーや(((

~14:00~
マウンテンを出ると、そこは一面の銀世界であった

…なんつー書き出しが似合うほどの雪、雪、雪
今年にはいってここまで雪が降ったのを見たのは初だなぁ…
そして雪合戦を始める響慈君と芦夜殿 
あー元気があっていいなぁー(最年少が何を言うか)

タクシーが呼べず、響慈君の車組みと徒歩組に分かれて下山することに
10分後…徒歩組は先に地下鉄前に到着。
どうも雪で相当車が混んでいるらしい。まあそりゃ徐行運転じゃないと危ないわな
コンビニで待機、ああ普通の味のコーヒーが染み渡る…
15分ほど送れて響慈君と美原君・明星君も到着。
ここで響慈君の背後さんは仕事のため離脱

~15:30~
地下鉄で移動し、夕食予定地近くのカラオケ屋へ
道中誕生日が近い都築君のためにマウンテン計画が遂行される。楽しみだなぁ^^

残念ながらUGAでした…  惜しい、DAMならいさじ曲があと3つは増えたのに
一発目は恒例「宇宙戦艦ニート
しかしここドアつか壁薄いな、外に丸聞こえだろ…
・ClimaxJump入れたためかプチ電王祭り
・すいませんAction-Zeroだけセリフ全部覚えてました(((
・明星君の声たけぇーッ うめぇーッ
・もはや定番になりつつある芦夜殿の「卒業」    地味に伏線?
・隙間風がすごく…寒いです…
・店員がすごく感じの悪いホスト

~17:30~
雪も止んで、いざ夕食。  インド風?のお店へ
凝ってる…凝ってるんだけど凝りすぎてコメントに困る…!

・ネタ性のないメニューに違和感を覚える一同。だめだマウンテン病だ…!
・鶏肉の小悪魔焼=ドラキー? いいえ、ベビーサタンです
・すいません甘い系はもう勘弁してください…_/ ̄_/(゚ε。)_
・今月銀誓を卒業する芦夜殿「この支配を卒業することはできそうにないな」
・オーダーをたこで埋め尽くす明星君
でも実質まともに食べれてたのは1品程度。けっこー胡椒が効いてるなぁ…
・遅れて響慈君到着    マンゴージュース何杯頼んだんだ…
・「女将継ぐんなら色んなもの継ぐ…いや、越えないとねー」
「えっち票とか?」    無茶言わんでくれ ><
・「あれ、芦夜殿今日は首輪持ってきてないんですか?」
「あれ、十架君これも継ぎたい?」   いや勘弁してください ><

~20:00~
地下鉄に乗り名古屋駅へ到着
近鉄改札まで四神君を送り届ける。
響慈君が停車駅マップにある「小倉」に吐き気を感じる。…重傷だなぁ
芦夜殿がロッカーへ折りたたみ自転車を取りに行くも中々戻ってこない…
心配になり美原君が行くも、入れ違いで芦夜殿が戻ってくる
…心配になり響慈君が(ry)   まあ今度はちゃんと戻ってきましたが。

新幹線改札口でお別れ。…大阪オフ参加のためか挨拶が「また来週~」
…普通じゃ考えられねぇw

~21:20~
というわけで新幹線へ乗り込むも10分遅れ。さらに徐行運転
地元駅はネカフェが近くにないため、大阪駅で下車。
23:00にネカフェ到着。…地味に値段高い。オープンスペースじゃ寝れないので
JOJOを読んで夜を明かす。3部より4部のが好きかもしんねぇ 
5:00に列車に乗り7:00に家へたどり着く。


というわけで以上名古屋オフレポート。
いやしかしこの数週間でバタバタしすぎてえらいわ・・・
もう数年経ったらここまで無茶できるだろうか…はてさて
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モーラットの人ですぅ(・・・って何?w)
うわぁ~ん・・・
私の純情な想いを踏みにじられたのですよぉ~・・・返して~、私の出雲ん~っ(←オフレポお疲れ様でしたの意味)
ほのり 2008/02/12(Tue)00:27:52 編集
無題
オフレポお疲れ様でした~♪
何時まで経っても(若い)十架先輩のままでいて下さいね♪
え?意味ないですよ~ほんとですよ~
で、も 無茶できるのは今だけですよ~(ぁ) 
2008/02/12(Tue)02:05:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]