忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[26]  [25]  [21]  [24]  [23]  [18]  [17]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風: ま た オ フ 会 か

背:あー、なんだ、今回は公式だしいいじゃないか

風:そこまで大層な違いがあるとは思えんがね…


背:というわけで以下は大阪オフのレポートです。
個人的主観や身内ネタがちょこちょこ(大分)入るかもしれませんが…
まあ、見る人は長い目で見てくださいっちゅーことで







本日の日程
10:00~    会場開き
10:50くらい  司会挨拶
11:30~    抽選会品物受付
13:00~    各自自己紹介
14:00~    抽選会
16:00~    MS・IMS退場
16:30      閉幕

いつもの背後技能、5分前ならぬ30分前行動で10:00に到着…
これでも実は電車一本乗り遅れた時刻だとか。まあそれはいいや

とりあえず10時に会場来ただけでももう20~30人はダベってました。
皆はえーなぁ…つか現時点で30人近いってのは…

というわけで並んで会場入り。しばらく座って待機してるがすごく手持ち無沙汰・・・
背後は壮絶チキンなので誰とも分かんない人と喋るなんて恐れ多い…!
・・・まあ無限と合同だしそのへんの地雷踏むのもあれだなぁ、ってのもあったり
まあそんな内情でして、偶然近くに座って声をかけてくださった篠崎さんは有り難うございました。とりあえず手書き名刺は家宝にします(((((

50007ca4.jpg風:手書き?!

背:そう手書き。こっちがこーいうもんだっつー名刺出したら即興で描いてた。

b00392_icon_3.jpg風:こんな馬鹿のために…(ホロリ)


馬鹿っつーな馬鹿野郎。ってなわけでウロウロしつつ篠崎さんのダベりつつ。
10:30を過ぎたあたりで知り合いもちらほらと…この時刻の段階で会場、既に100人超過。
伊藤君(誤字)に会えたのを切欠に静岡オフでご一緒した人(某しっと・黒の人)や
モーラット部隊絡みの人(誤字っ子・モラキング)とも遭遇。
11:00を少し回ったところで我らが女将もようやく到着(東海圏から車での来訪)
手を振ったところ、目を逸らしやがったのでさらにもう一度激しく振って見る。
美原君はこれみよがしに振ってくれたというのに・・・!

・弁当屋ののぼりは詠唱兵器のため持ち込み不可。布だけの持参
・モーラットが進化してる?!(旧モラは琴月君ブログ参照(ぉぃ)
・モーラット3兄弟…姉妹?
・相変わらずモーラットで遊ぶシルヴィア君
・伊藤(伊東君)の名刺の誤字は誤字っ子のせい?
・「というか結社に同背後多すぎじゃろ!」
・噛み付きは格闘技です、アビじゃないんです!
・聖山MSによる「銀☆雨☆王」  特殊効果発動…ウェブマネーカード!
・さっよさよにしーてあげる~♪     一花君Verもあったとかなかったとか
・土蜘蛛は塩味!?
・え、モーラットも塩味?!
・モーラット肉まんの人(代名詞)
・ノンケハンター×ノリッカースペード(名刺のインク削れ)
・つかMS・IMS(イラマス)多いなぁ・・・
・鬼棍棒で弁当屋ののぼり再臨?

件の進化後のモーラット
CA390027.jpg



進化前より格段にモフモフ具合がよくなっている。
形状的には頭に☆つければグレモじゃないかなぁ、
と勝手に言ってみる。
写真にはないが他にもぜんまい式モーラットや
遠くから見ると「アポロ」(ロケットに有らず)に見えるマンゴーもいたとか

1時になるまでひたすらダベり・・・
ダベりすぎて話題が所々抜け落ちましたアッー!
まあそんなこんなで自己紹介。途中ネタを用意したもド忘れしてしまう…

「えー、銀雨で結社「樹雨の虹」所属の風月十架です。」
予定:風月十架だ・・・!「ふうげつ」でも「じゅうか」でもない…!2度と間違えるな…
実際:・・・えーっと、・・・よろしくお願いします

・・・駄目すぎる_/ ̄_/(゚ε。)_  ちなみに元ネタはJOJO3部のオマージュ
とりあえずネタに走れた人には万感の拍手を送りたい。変態その1その2としっとの人とか
(後に2次会でご一緒することになるが)
ところで銀雨は「ぎんあめ」「ぎんさめ」どちらなのかどーなのか
とりあえず立川MSは頑張ってください(判定的な意味で)


そして抽選会。
しょっぱなから当たる。「イカした帽子」とのことだが…
普通に見た感じは某怪盗の仲間のスナイパーっぽい帽子だ…うん。
しかしどこからかの声で「帽子の中のを出してー」と…うん?
よく見ると帽子の中…というかフチにカツラっぽいのが?!

はい、どう見てもネタアイテムです、本当に(ry)
帽子の後ろ部分にアフロのような付毛が…まあこれはこれでイカしてると言うべきか

・主催、跡部(テニプリ)のキャラソンCD(レコード)を当てる
・チョコ系統の商品多し。さすがバレンタインデー…の2日後
・中には逆ロシアンのチョコも。おいしいなぁ(味+ねた的な意味で)
・大阪なのに名古屋土産や沖縄名物が・・・
・絵師の色紙→MSに
MSの寄せ書きや色紙→絵師に  の組み合わせを連発する司会者
「もう引くのイヤ><」とごちる。・・・がんがれ   まあ結局8割その組み合わせでしたが


さらに雑談は続く
・恒例?の抽選会商品コラボレーション(前回は猫手+モーラット)
CA390032.jpg琴月君大爆笑

・西灰三MSとアラン談義。いつからあんなキャラに…
・初公開・・・ってほどでもないらしいが。アランBU発注文!
バタ臭い・・・ボディーランゲージ・・・ああ確かに。いや少し濃すぎる気もするが
・イラマスさんの粋な計らいか、MS各位にオリジナルの栞が渡されてたとか。
勿論西MSにはSDアランがあのポーズで…
・非公開納品された(というかただのプレゼント?)チャイナ服アラン。
すごく…美脚です…     あと大胸筋がすごく・・・(ry)
・あとアランポーズの更紗君がいた・・・よう・・・な・・・
・弁当屋の将来を案じる立川MS。心配されてるのがかなり意外だったとか(女将談)
・えらくフランクな内藤MS。
・何故か次期結社長として挨拶巡りに   件の帽子持って(駄目すぎる)


そんなこんなでオフ会は終了ー   
あの帽子、安モノかしらんが被っとると頭がいたk・・・(バタリ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]