忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [21]  [24]  [23]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:いや年末っつーほど末じゃないんだけどな!
あともうオフレポブログって扱いでいいですか?

b00392_icon_5.jpg風:絶対にノゥ!

背:お前もうバット装備できなブヘッ

b00392_icon_3.jpg風:他に書くことあるだろうに・・・余所の方でSkype使ったセッションしたとか

背:あー・・・いやあれはあれで身内ネタじゃねーかってかそもそもレポも身内ネタ満載か
てへ☆





b46174_icon_1.jpg:というわけで背後さんによる背後さんのための名古屋レポートです。
弁当屋さんの忘年会は後編に記載します…。
それでも少し身内ネタが入っておりますのでご注意ください…。
えと、いつも通り興味の無い方はまわれ右、だそうです。

あと私初出演です、緊張しました…。
では、以下レポートです










さて、そんなわけで公式名古屋オフ
「名古屋でTRPGもコミコミオフ★」のレポートです。
シルバーレインRPGのセッション+交流会がメインのオフ会でござい
背後はセッション4回目、リアルでは初っつーことでやや緊張

そんなわけで当日

~4:30 :移動最中の暇つぶし用にPSPを改z…ゲフン
4:30~6:10 :仮眠
6:15~ :最近近所にできたすき家で朝食  豚汁が身に染みる…
その後バスの時間に遅れそうになり全速力で走る

ウォェッ(((

~9:05 特に何事もなく会場に到着
オフ参加者と思しき一団…の中に
静岡オフでイイ声を出すことに定評のある黒月氏を発見
もちろんチキンなので声もかけれず近くの柱にもたれて聞き耳を立てる
東方というワードが聞こえるも入りたい一心を堪えてスルー(((
2F通路に移動し、他参加者+聖…じゃなかった、わさびMSとダベる
・わさびMSが紗夜子のサンタ絵を自作
・偽乳ですね、わかります><
・いやいや、詰め物ダンディかもしれんぞ
・「弁当屋ですー」「あーニョロリ絵師のBUの人の…」  その代名詞は如何なものか
・わさびMS「変態裸コート紳士の依頼とかどーよ」  この時期寒いよ見たくねーよwwww

そんな感じで会場入り、以後他参加者としばらくダベる
女将とモーラットのえらい人(琴月君)とノンケハンターの人(叶クン)も発見
…というか気づいたら前のほうに居た

そんなこんなで開会式
主催者の不破さんの明朗快活なトークで幕は上がる
…トークの仕方がなんとなく綾戸智恵さんに似てるなーと思ふ、毒の混ぜ方とか
MS・スタッフの紹介に突然お題を振ったりとなかなかな暴走っぷりである
そしてモーニングのゆで卵にいたく感動されたという内藤MSが遅刻
…だんだんこのMSがどういう人か分かってきた、うん

10:30~
そしてセッション部屋へ移動
プレイヤー17名に対し、マスターが6名という需要と供給が伴ってないことに。
GMに友野氏(SNE)・篠谷さん(SNE)が迎えられるため、抽選を行う
結果…1つGMがPCに回りました、アチャー

第一を篠谷さんにするも外れてしまったので芦夜殿がGMの卓へ
「君このシナリオ2度目だろ!?」
ええ、重々承知しております( ^ω^)

そしてこの卓、なかなか凄いことにシルバーレインRPGが初という方が
3名も参加することに…!内一人はさらに本家銀雨(PBW)も知らないという方が
しかし流石は女将、一度メガドラで説明したということもありサクサクと進める
12:00にはなんとかセッションが始められる状態に


「いちご貴族で捕まえて」~ShortEdition~
はじまりはじまりー
ストーリーはある男子生徒がいちご貴族で行方不明になったというもの
調査を進めるごとに明らかになっていく少年の苦悩…

「霊媒士が許されるのはー、小学生までだよねー」「キャハハハハ」
「ジュゴンUZEEEEEEEEEE]
おおまかにはそんな感じ。なかなか酷い要約である

・カードを引くもほとんどが1…
・術式の低い人狼(笑)
そんな感じでアドベンチャーパートに
最初の敵が使役ゴースト(?)の影マンゴー、クリティカルなどを決められ1T落ち(笑)
そして道中にすでに開かれた扉に蹴りを入れるなどの名(迷)プレイングも発生

そしてボス
・いちご貴族に操られた男子生徒
・テツオ(ジャイアントカルシウム)
・ホーリーゴースト
・ナミダ
以下ダイジェスト
・雑魚に龍尾脚すら当てれないんですか(苦笑)
・悪夢爆弾鬼畜
・残念なテツオ
・GMのカードの引きが悪すぎる…(主にLuckyとクリティカル的な意味で)
そんな感じで時間ギリギリで終了
エンドロールのセリフでアクトワードは使わなくていいだろwwwww
だが俺もやった、反省はしない

あと背後はメモとか全然取らない人なのでキャラとか細かな情報が欠落しております
マジすいません_/ ̄_/(゚ε。)_

14:30
抽選会のスタート
…買おう買おうと思いつつ毎回忘れる俺クオリティ、いやほんとすいません

今回はなぜか映画「レッドクリフ」の品が多く配布される
あと最近発売されたシルバーレインの小説とTRPG本、まあそりゃSNEの方が来てるしね!

・ビームサーベルを引き当てはしゃぐ内藤MS
「開けていい?開けていい?」「いいですよー」「わーい♪」
…横っちょのほうでベリベリと開けていく内藤MS
ああ、クリスマスってこんなだったなと思いだす光景、ってか子供かアンタはwwww
そして他の人の配布中にさらにはしゃぐ内藤MS、完全に雰囲気食ってます
「仮面ライダーのやつじゃん!」「え、これ電池別売り?!」
…自重し無いMS、内藤MSのメインステージでした

あ、ちなみに俺はネコのティッシュボックスカバーが当たりました

15:00~
SNEの友野氏、篠谷さんによるトークショー(もとい裏話)

・厨ニの権化こと友野
・砂糖菓子より甘いシナリオライター、篠谷
・ボス倒す話が終わったあと100Pほどスイートな話が続くとか続かないとか
・文化体育会系グループSNE、というかスキーヤー集団
・シルバーレインRPG誕生秘話……でもこれ思い返すとGWオフでも聞いたなぁ
・ガラスの剣の武器覚醒が「恐ろしい子…!」
・どうみても「うしおとと○」です、ごめんなさい><(長槍の武器覚醒)
・武器覚醒は4つごとに1つづつ遊んでます(青龍とか)
・毎回オフ会時には次回出す本の更正文章(ゲラって言うらしい)持ってきてます
・今月出す予定だった本にはこれから出る予定のジョブがのる予定だった?
・貧乏性の篠谷さん
・メガリスを手に入れてパン屋を繁盛させよう!
・1シノメシという単語があるとか(200円分の食事)
…いやとてもじゃないが俺は2シノメシじゃないともちませんw

・SNE陣によるシナリオが今後出てくる…かも?

そんな感じでトークショーも終了
SNEのお二方、スタッフさん、並びにプレイヤーさんお疲れ様でございました

(後半、弁当屋忘年会へ続く)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]