忍者ブログ
ただの墓場

ただの墓場

ここは㈱トミーウォーカー運営のPBW『シルバーレイン』のキャラクターブログである。それ以上でもそれ以下でもない
[34]  [29]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [21]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背:…やっと先月のオフレポが仕上がった

b29750_icon_2.jpg出:おそっ!


背:まあ今回は早めに書いちまおう…そうしよう
ってーことで弁当屋個人オフまたも名古屋編です
この当日芦夜殿…ひいては背後さんの誕生日ということでした
要するにそういう趣きの企画

いつも通り身内ネタ満載です
興味の無い方はまわれ右でヨロシク






途中で書いたの消えたりしてたらこんなに遅くなっちまったぜ!

ってーことでまたも名古屋オフ
今回で9回目…なのか?

【メンバー】
風月・十架、芦夜・恋月、美原・月、四神・巽、蓮華院・優花、明星・心和
歯車・影真、獅子吼・響慈(以上敬称略
こんな感じのレギュラーメンバー8人
レイ君は背後さんの仕事が遅いため夜からの参戦


5:00  寝れん
6:00  身支度を整え出発、出る前に即行で芦夜殿のプレゼントを考えて送る
以前まで名古屋に行く時は新幹線を利用してたのですが
コスト削減のため今回から在来線で行くことに。
電車の時間の前調べもしていたが…ぬかったのは駅までのバス
6:10に乗り込み6:20に駅に到着、バス亭が駅から若干離れたところにあるので
改札まで全力疾走、キップを即行で買い列車に滑り込む

…朝飯食ってない空きっ腹で全力疾走は死ねる
そして脚が痛い、ホンキで痛い。普段動いてないのが祟ったか・・・

9:00  京都を通り米原に到…見事なまでに吹雪。昨年の登山オフが頭をよぎる
10:00  なんとか名古屋に到着…まだ脚が痛い
金時計に行くと女将を発見、プレゼントの苺チョコを贈呈する
程なくしてハットにマスク、黒コートの怪しい響慈クンと歯車クン、美原君も到着
四神クンもやや遅れて到着

…さて、そしてまたも連絡手段を持たない蓮華院クンが遅刻の状態である
以前の京都オフ、遅刻というか合流が困難なため構内アナウンスで「今市・直人」君を呼び出した
前科がある蓮華院クン、全員がイヤな想像をしたのは言うまでもない

というか誰もあれから交換してないのか!学んでないのか!というか俺もだが!
30分を回ろうとしたところでやっとこさ合流
…後に語ったことであるが「もう少しで呼びだそうと思った」だそうだ、冷や汗もんだぜ…

10:30~
名古屋でも有名な電気街へ行くことに、地下鉄で移動する一行。
道中昼食をとるために「コンパル」というところへ
メニューのほとんどがサンドイッチだが、なかなか美味でした

…ふと見るとドリンクのメニューに結社で話題になってた「オレンジエード」が
あとはレモンエードとパインエードか…パインとか地雷くせぇなぁ
…うーむ、金ないし水でいいか

美原君「あ、すいません、ハムサラダサンドと、オレンジエードを」
俺「あ、ハムカツサンドと…レモンエードを」
蓮華院君「サラダサンドとパインエードを…あ、これトマト入ってないですよね?」

…あれ、頼んじゃったよ?ノリって怖いね!
あと頼んだあとで気づいたが俺は酸っぱいの苦手なんです。
無茶苦茶渋い顔しつつ飲みました…美原君変な顔しててゴメンね!
あと入って無いと言った店員さんの言葉とは裏腹に入ってたトマト、蓮華院クンも涙目
うちのカツサンドとサラダサンドを1個ずつ交換という形になりましたとさ

このあとは電気街近辺のオタ臭い店を闊歩。
コスプレ服を見たり、本屋によってTRPG関連の書を見たり

あ、チェーンソーは伝説の武器でした

14:30~
時間も随分余ったため、美原君宅にてTRPGをしつつ時間を潰すことに
…またお世話になります(前回オフレポ参照)
しかし7人、銀雨RPGをするにしても1人あぶれる計算になってしまうため
歯車クン「ドカポンやらね?」

銀雨RPG:女将(GM)・美原君・響慈君・蓮華院君
ドカポン:歯車君・四神君・私

といった布陣に。あとドカポン初めてなんっすけど・・・?!
・いきなりモンスターにやられて3T休みを食らうなど酷い開幕
・いきなり洞窟に籠る四神君、あと赤宝箱運良すぎ
・序盤借金をくらいつつも総資産で抜きにかかる歯車クン、やはりキャリアが違った…
・おや…赤宝箱マスに行けるぞ…?

全員から赤宝箱コール→失敗(軽度)

次T「0」が出る→しぶしぶ回す→マイナス3万\(^o^)/

…こんな感じ。酷いそれにしても酷い(リアルLuk的な意味で)
5時近くになったのでひとまず中断
順位は言うまでもなく歯車君・四神君・私の順
借金で武器買えねーよ、強奪しようにも狙えNEEEEEE
あと向こうの卓は響慈クンが酷いというのは聞いた

18:00~
電車で移動しついたのは焼き肉屋…なんだが看板見るとメイド…の文字が…
まあ、そういう店らしいんですけどね…!
とりあえずメイド店員に中に通される一行
響慈クンを奥まったとこに押しやり席に着く (お触りダメゼッタイ)

色々書くのが憚れるけどこう、ノリが凄くイメージ先行のパブっつーかなんつーか
ええいちゃらちゃらしたメイドなんてメイドじゃねーやい!
…まあ、おいしく食べれれば問題ねーです。まあそこそこ可愛い子はいたし(ぁぁ
メイドとジャンケンやらビンゴやらいろいろ
ありましたが芦夜殿が幸せそうでよかったです、にゃんにゃん((((

ここで少し遅れて明星クンが到着、お嬢様として手厚い接客を受ける。

21:00~
響慈クンが翌日の仕事のためここで撤退。インフルエンザお大事に…!
一行は再び美原君宅へ、お世話に(ry

美原君に早めのバレンタインチョコをもらいました、アザーッス!
そして再びドカポンへ

・死亡と資金繰りのループ
・四神クンと歯車クンがラスベガスへ
・武器だけ最強揃えて歯車クン修羅の道へ
・ついに悪魔のお誘いが来る
・ジャンケンイベントで借金返済ができる…だと…?!
・やった勝つる!と思ったらまたマイナスにされた(´・ω・‘)
・歯車影真は(だけ)6度キャトられる(キャトルミューティレーション、というかUFO拉致)
・風月十架、ダークサイドへ
・四神クンの防具をぽいっちょ、歯車クンの支配村をぽいっちょ

・…四神クンからコントローラーを渡される時罪悪感に苛まれる
・やっと人並みのところまで到達…がまた(ry
・歯車クンが、僕たちの手の届かないところにいっちゃった…

最終結果、歯車・十架・四神の順に。
…いやぁ、全員からの視線が冷TEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
もう悪魔化はこりごりだぜ…

そしてTRPGは女将GMが終わり美原君がGMをやっていた模様
むむ…やりたかったぜ…
そして一同就寝

10:00~
起床。起きたら目の前に女将の頭があった、ビビった

色々とダベったあと昼食に繰り出す御一行、お世話になりました…>美原君宅
ちょっと歩いたところにある洋風の酒場風レストランに
パスタ、オムライス等があり中々美味でした…

ここではTRPG談義に、響慈クンがなかなかはっちゃけたことをするようで…
うーむ、今後私も色々手ぇ出していきたいかなぁ、とか

そんなこんなで解散
帰りは蓮華院クンと同じ列車でモンハンしつつ帰りましたとさ

ってことでお疲れさん!


ぼちぼち団長引き継ぎだけど
…レポ書くのはなんだかんだで止めねーんじゃねーかなぁ、きっと、たぶん
2年後はわかんねーけど
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/12 月]
[02/12 ほのり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
十月十日
性別:
非公開
職業:
ちゃらんぽらん
趣味:
二度寝
自己紹介:
最初に言っておく…
特にいうことは無いッ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただの墓場 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]